記事内に商品プロモーションを含む場合があります ポータルが樹咲早姫ポータルkisakisaki.comへ変わります – 樹咲早姫ポータルサイト(kisakisaki.com)

ポータルが樹咲早姫ポータルkisakisaki.comへ変わります

樹咲早姫ポータルは別サイトのいちコーナーとして存在していたのを、新たに専用サイトとして作成し現在に至る状況なのは皆さまご存じのとおりと思います。

現在のポータルのドメインはmr-gigio.comで、これまた樹咲早姫とは関係ないもので、今回ドメインを新たに取得した上で、樹咲早姫ポータルとして生まれ変わる予定です。

新樹咲早姫ポータル

新ドメイン(ホームページアドレス)

ドメインと言っても分かりにくいですか?ホームページアドレスと言った方が分かりやすいかもですね。

新ドメインは

kisakisaki.com

という独自ドメインを取得しました。パチパチ

新しいドメインを取得した理由

それはズバリ、ブランド力向上のためです。

企業のHPは必ず独自ドメイン(アドレス)を持っています。
例えば

トヨタ自動車 → toyota.jp toyota.com

ソニー → sony.jp sony.com

など、独自のアドレスを取得して情報発信を行っています。

独自ドメインを取ることとそのドメインに関連する商品やユーザーに対する発信広報を適切に行うことで、対外的なブランド力が上がるのと同時に、googleなどの検索システムの検索結果に拾われやすくなります。

樹咲早姫が世の中のすべての人が知るようになるように世の中に広め草の根で広めていくことがファンの役目と今回独自ドメインを取得しました。

ドメイン紛争について

時折ドメイン紛争という、関係ない第三者がドメインを勝手に取得して必要な企業への譲渡に高額請求をするというトラブルが発生することがあります。

えっ樹咲早姫さんのドメインを勝手に取っていいの?

あたしが取得したドメインは、近い将来、樹咲早姫さんが超有名になりこのドメインが必要となった時は速やかに明け渡します。
それまでは、使わせてもらえる承諾を得ました。一次的にあたしが使わせてもらっています。

新ポータル移行への告知

Twitterで告知させてもらいましたが、ポータル移行の告知動画を作成しましたので、良かったら見て下さい。
素人動画なので稚拙ですがこんな感じで・・・

少しでも、ちょっとずつでもファンが増えて樹咲早姫さんを応援してくれたら嬉しい。
樹咲早姫さんの活動、来るべく舞台を大勢の人に見てもらいたい。

これからも、微力ながらコツコツいちファンとして活動していきますので、どうぞ新しい樹咲早姫ポータル

kisakisaki.com

をどうぞよろしくお願いします。

移行は2021年1月某日です。決定次第Twitterで告知するのと、当記事のリライトを速やかに行います。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。