記事内に商品プロモーションを含む場合があります 樹咲早姫さんand桜夜まよいさんのリモートイベントが楽しかった件 – 樹咲早姫ポータルサイト(kisakisaki.com)

樹咲早姫さんand桜夜まよいさんのリモートイベントが楽しかった件

表題のとおりテクノブレイクで行われたリモートイベントがホントに楽しかった

 

樹咲早姫さんと桜夜まよいさんによるリモートイベントwith中野テクノブレイクは大成功、大盛況で終わりました。

当然キワさんもリスナーとして参加しましたので、その報告と次回のお誘いです。

リモートイベントとは

おしゃべり+通販+キャバ??

基本的に配信者のおしゃべりをリスナーが聞くというスタイルですが、チャット機能を使ってちょっとした一体感が味わえホント楽しい。

通販とおしゃべりがメインで、決済はPayPayを使います。
PayPayについては後ほどちょっと触れたいとおもいます。

テクノブレイクさんのシステムで、配信者へお酒をおごることができます。
1杯1000円でPayPay払いですよ
このシステムがキャバとかお酒のお店みたいで、一緒に飲みながらライブを見ると、夜のお店で飲んでいる気分にもひたれます。

予めライブを見ると言うことは、何かしらの物販や課金があると考えていましたので、想定の課金でしたが、もちろん課金せずに気軽にリスニングすることも出来ますので、次回のイベントにはみんな参加してもらいたいと思います。

積極的に課金したい変わり者がいますので(「’・_・`)ポリポリ

イベントの雰囲気をちょっとだけお見せします


ツイキャスアプリ内で、テクノブレイクを検索して視聴準備をして配信予定を過ぎたの18時2分に、繋がりゆるくはじりました。
店長のレクチャーを受ける2人の姿が可愛いです💕
お酒が1000円でおごれると知り、早速おごることに
そして次から次におごると2人様子に変化が、特にまよいさんはどんどんポンコツに(*^ω^*)

その様子を見ているのも楽しかった

もちろん課金しなくても全然大丈夫だし、次回は気軽に見に来て欲しい。

チェキとは、早姫さんとまよいさんの写真を撮って送ってくれるというもの。
PayPay払いで、支払いの備考欄

  • Twitterアカウント名
  • 商品名
  • お届け先住所

を追記して決済すれば自宅に届くらしい。

スクショ忘れましたが、それぞれ独自に商品を用意していて、ちょっとエッチなものやオリジナルTシャツなどもPayPayを使って買えます。

途中にバイブバーからデリバリーが届いたり、ワイルドワンさんの方が来たり、2人の掛け合いがテンポ良く見ていて飽きなかった。
ホント楽しかった、新時代のコミュニケーションツールを使うとこんなにも楽しいという未来を見ると同時に、新たな社会システムの片鱗を見たそんなあっという間の時間でした。

PayPay払いで慌てたこと

コレはPayPay側の問題なんですけど、本人確認しないとせっかく支払ってくれたお金を現金化出来ないという問題。
ただコレは予め本人確認をしておけば大丈夫という情報から本人確認をしました。

本人確認をすると、PayPayマネーの
フル機能が使えます
本人確認がないと、PayPayマネーライトという機能限定版になります

PayPayマネーライトの時にチャージしたお金は、本人確認後のPayPayマネーには反映されません。
ここに落とし穴
キワさんはPayPayマネーライトに1万円入っていて
PayPayマネーに1万円
入っていていました

するとどうなるか?テクノブレイクさんへお金を送ろうとすると、システムが勝手に現金化出来ないPayPayライトを優先して支払いをしようとします。
コレではテクノブレイクさんに迷惑かかってしまいます。
仕方なく1万円を知り合いに転送して、PayPayマネーライトを消費して、現金化可能のPayPayマネーで支払いました。

ちょっとややこしいのですが、この辺はPayPay側に改善してもらいたいなぁと思います。

次回予告

好評につき、もう次回のイベントが決定したみたいです

いやー次回も楽しみですね
今回参加しなかった人も絶対に見て欲しいです。
ホント楽しいですし、課金しなくても大丈夫ですから。
勝手に課金したい人がどんどんしますから
肩の力を落として、ほら、さぁ

課金についての思い

執筆当時、敷居を低くみんなに見てほしいから、課金について「課金しなくても大丈夫ですから」と書きました。

その気持ちは今でも変わりません。
肩の力を抜いてファンのみんなが気軽にイベントへ来てほしいなという気持ちと、その反面できるだけ課金して欲しいなあという相反する気持ちがキワさんの本音💦
無料で公開しているので、当然課金しないで見るのもアリだと思いますし、たくさんの人が集まって見てくれれば課金してくれる人も多く集まる可能性があります。
事実、ブログも見てくれた人が多ければそこにお金が落ちます。

例えば、1100円のチェキをたくさん買ってくれればそれなりの収益になります。

そして、欲しい商品があれば買ってあげるというのがファンとしてとても楽しい見方何じゃないかなぁ
その方が絶対にあの子に喜んでもらえるし、ファン・リスナーの名前だって覚えてもらえるかも知れない。
何かの機会で、「あ~アノときの人・ありがとうございました」なんて言われたらファン冥利に尽きるでしょ。

そう思うキワさんです。

あとね、イベントに関連するツイートは全部RTしてあげるともっと盛り上がる。
TwitterってRT拡散されるのがキモ、いいねもいいけど沢山のRTがRTを呼び、いろんな人の目にイベント情報が拡散されることで、沢山の人が見てくれる。

なので、関連するTwitterは全部RTしよ!それがファンの努めだと思うんだ。

[box05 title=”つまり”]

まずは肩を張らず気軽にイベントに参加してみよう←ここ重要

当然見てみるだけでもOK!ファンがたくさん集まればホントに盛り上がるぞ←課金は義務と思わなくていいんだぞ

ホントに出来たらでいいから、あの子のために先ずは1100円のチェキを買ってみようね

Twitterなどのイベント情報はいいね+RTで拡散の輪をひろげよう

[/box05]

※2020/6/26追記

追伸

樹咲早姫さんも桜夜まよいさんもリモートイベント初体験、リスナーも勝手が分からない状況で盛大に盛り上がったのは店長の力があったからなのかな?って勝手に考えています。

次は店長にもお酒を出しますね💕

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。